2005年07月16日

漫才?

 組合活動の一環で、ボーリング大会が開かれるので、参加して欲しいと
要求があり、断れず参加することになりました。

 そして、その確認の為に先輩が話かけて来た時の会話が・・・

先輩「おーい、今度の休みのアレ、覚えてるよな」


俺「えっとアレですよね。カーリング大会


先輩「なんで氷上スポーツなんだよ!」


俺「ポージング大会」


先輩「ムキムキかよ!」


俺「ポーリング」


先輩「なんで通信関係の話になるんだよ!」


俺「ハウジング」


先輩「通信関係から離れろよ!」


俺「ヒーリング」


先輩「なんで癒しなんだよ!」


俺「じゃああれですね、穴掘り」


先輩「ボーリングはボーリングでも

   そりゃ穴掘り工法だろうが!

   ・・・たく、覚えてるみたいがからいいが・・・
   よくそこまでボケ続けられるな。たいしたもんだ」


俺よりも、正確に間髪入れず突っ込める先輩のが

ずっと凄いと思います
posted by KOR at 20:28| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

牛豚合戦

 さて、以前友人がこんなメニューを頼んでいましたが、
そこの店の店員はすっかり慣れてしまっている為、
強烈なメニューの頼み方をしても動じなくなりました。

そこで、それなら店を変えたらどうなんだろう。と思い、いつもとは違う店に。

そこで私が頼んだメニュー。

「牛丼 豚あいがけ」

そういった注文に慣れていない店員だったのか

「え・・・と・・・牛丼と豚丼ですか?」
「いいえ、牛丼の豚あいがけ、です」

「えっと・・出来るかどうか聞いてきます

という会話まで・・・。
いや、聞くまでもなく出来るから。・・・多分。

・・・やはりこういう反応のが良いですな。
頼み甲斐がある(謎



そして問題のブツ↓
gyuu.JPG

gyuu2.JPG

いやー見事なコントラスト・・・

味の方は・・・・

・・・

うん、よく漫画で、龍と虎のにらみ合いの絵があったりしますが、

それの牛と豚バージョンが頭の中で描かれました。

posted by KOR at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

住民基本台帳

友人がある市の住民基本台帳のデータを作る際、
テストデータを打ち込んでいたそうです。

もちろんテストデータなので、後で消えます。

それを良いことに遊んでいた奴がいたそうです。



氏名「シャア=アズナブル


シャアの住民基本台帳が出来上がっていたそうです。
posted by KOR at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

コケる

 どうも、現在通信関係の仕事をしているKORです。
何故こんな挨拶かというと、仕事に関係する話だからです。

ウチだけかもしれませんが(多分違うが)ある装置がシステムダウンする事を、
総じて「コケる」と表現します。

例えば、電話交換機がダウンしたなら「電話交換機がコケた」と言います。

さて、ある日の事。通信装置の一つがコケました。
ちょうど定時で帰れそうだったその瞬間に、その情報が入るという、

よくある狙ったかのようなタイミングでの

 システムダウン」


・・・いや、ほんとよくあるんですよ・・・
タイマーでも付いてるんじゃないかと思うほど

そんな中、先輩と喋っていた会話

俺「しっかし、ほんとによくコケる奴ですね・・・」

先輩「・・・大分古くなってきてるからなぁ・・・あれも」

俺「コケたら
  
  自分で立ち上がれる子にならないと

  駄目ですよね」


先輩「そういうな、24時間ずっと、それこそ ○2年 も動き続けて来た奴に、

   立つんだジョー!!

   は流石に可哀想だ」


・・・その後、その装置を再起動させる際に、

「立て!立つんだ!!ジョー!!」

と言っていた人間がいたりします。


その後一部の人間にその装置が「ジョー」と呼ばれてたりします。

後、先輩。

「おーい、また矢吹君がダウンしたぞー。

 カウント10内に復活させにいくぞ」

って言うのはやめてください。
posted by KOR at 21:23| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

これが恐怖の

SH.JPG

これが、ここの記事でもあった、
「すき屋」で友人が注文した

「まぐろたたき丼 豚あいがけ」

でございます。
posted by KOR at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャレンジGO

 さて、以前の日記で自動販売機のアタリについて書きました。
そんなおり、こんな感じの情報

 夜遅くにご苦労様機能が働いているかもしれない。と・・・?

よし、それなら職場近くの自動販売機にもあるか、
試して見ようじゃないですか。

幸い、自分の収集癖のせいで、10円以下の小銭を溜め込んでいたりします。
(数えたら7000円近くあった、ひゃっほう!)

という事で、夜勤のある日に実験決行。



時は午前1時。
仕事も一段落。休憩モード中。

さぁ行くぞ諸君(一人だっつーの)

深夜に小銭が入ったビニール袋を
ジャラジャラさせながら自動販売機の前に立つ男

うむ、我ながら見事な不審者A!


さーて、小手調べにお茶でも

ガチャン。ゴト。ピピピピピピピ・・・ピッピッピ(ハズレ

まあいきなりアタリは無いよなー。
さて次。

(中略)






当たれ!当たれ!!当たれぇ!!何故当たらん!! (無茶言うな

く・・・もう3600円も使っている・・・
この自動販売機、今日は当たらぬ日なのか!?

しかし、パチンコの、

「アタリが来ないから台から離れたら、

 次に座った人が大当たりを出している

という現象を思い出す。

この場合どっちだ!?

引くべきか!?続行か!?



その時、脳内でどこの誰ともわからないおじいちゃんが囁きます。(やばいって

挑戦は勝つ事ではなく、
 する事に意義があれば意味もあるんじゃぞ




OK謎のおじいちゃん、俺やるよ!(マテ


ま、どうせ何かネタに使うお金だったので、
懐具合って意味では全然痛くは無いですし。



さて、結局50本も買ってアタリは一個も出ず。
やはり、その自動販売機の設定がわからないとなんとも言えないですね・・・


さて。


この山の様に買ってしまった

ジュースの山をどうしよう


posted by KOR at 13:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ボランティア

 ボランティア活動ってした事ありますか?
口先だけの無償奉仕って奴ですね。

組合命令でやってるんだから、どうかとも思いますが、
それはとりあえず置いといて。

私がやった活動は駅構内における活動でした。

この時、ボランティア活動をしてる人は、お互いがそれとわかるように、
目立つ色の同じ上着を着ていました。

そんな時、通りかかった人から、
「一体なにをしてるんですか?」

と聞かれてしまいました。

まあ、同じ色の服を着た集団がいれば、多少なりとも怪しく感じる人はいるなぁと。

とりあえず、内容を説明して、納得してもらいました。



さて



このとき




「我々は、今の政権を良しとしない、

 『真理と正義の会』である!



 この駅は、政治交渉の手段として

 我々が乗っ取った!!



 しかし、一般の利用者には

 被害を出さぬ様にしています!



 どうぞご安心を!」


とか言いたくなりました。

うん、きっと不満が溜まりに溜まって疲れてるんだと思う。
posted by KOR at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

自動販売機

 当たりつき自動販売機はよく知っていると思います。
私の職場の近くにも一台あり、たまにそこで飲み物も買っています。

その自動販売機は、4桁の数字がそろえばOKというタイプですが、
最後の数字がずれてハズレ。というパターンになってます。

この間も、飲み物を買いに自動販売機へ行き、飲み物を買います。
毎度のごとく、上3桁が「333」になり、そして最後の数字が

「3」


・・・・・・・・アレ?


当たった!?



おかしい!!※注1


いままで宝くじは下1桁当たりだけで、
セブンイレブンの700円お買い上げにつき一個くじも応募券ばかりで、
(以下数行削除)な俺が、自動販売機で当たりを出すなんて

ありえん!※注1

そうか、わかったぞ。これは実は目の錯覚だったに違いない!
だから、「わーい当たりだ!もう一個ボタン押すぜー」と押した瞬間、
まだ自動販売機の中で「880円」残ってるお金が「760円」とかになるに違いない!

さー良く目を開けてしっかり確認。

「3333」

うん、当たってるな。間違いねぇや。

ウボー!?

何故だ、普通では有り得ないぞこんな事!※注1

そうか、わかったぞ、これはドッキリカメラだ!※注1

きっとボタンを押した瞬間、ドッキリカメラの仕掛けが飛び出すにちが・・・




流石にそれは無いな!

何故当たったのだろうか・・・何か深い理由があるに違いない※注1


とりあえず、そんな事を考えながら、
ジュースを二本飲みながら事務作業していたそんな一時。

世の中と俺の頭の中は平和だと思いました。




※注1  そんな事はありません
posted by KOR at 17:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

君はこの謎を解明する事が出来るか?

 ある本屋に行った時の事です。
本棚の分類に、ある「奇怪極まりない所」を見つけてしまいました。

↓こんなの
SH530022.JPG

謎だ

どこからどうみてもエロ小説が入ってる棚に「推理」
どこからどう見ても、関連性は無い。タイトルも推理と関係なさそうなタイトルばかり。

何故、こんな事になっているのか?棚の表示のごとく、推理して見る事に。

そして考える事3分、私の頭の中にある閃き

「これは、店長からの

 何故こういう配置になっているか、

 推理して見ろ!

 というメッセージだったんだよ!」


そうとわかれば何故こういう配置になっているのか推理してみる事に

あれ・・・?


ふりだしに戻ってないか?

posted by KOR at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すき屋で店員が困るメニューについて

吉野家と並んで有名(と思われる) 「すき屋

最近はずっとこっちに牛丼を食べに行ってるKORです。

もっとも、ここは牛丼だけでなく、カレーや、まぐろたたき丼、五目丼などもあり、

飽きないほどのメニューの豊富さも良い点のひとつです。



そんな中、友人が変な遊びをしています。

彼の注文、曰く 



まぐろたたき丼、豚あいがけ

マグロ叩き丼 トッピング チーズ&マヨネーズ

ビビンバ丼、トッピング チーズ&マヨネーズ



こんな感じのメニューをそれこそ何種類も頼んでいる歴戦の強者です。



もっとも、私もハンバーグカレー牛あいがけという、

どこをすくっても肉ばかり」な妙な注文をしてたりしますが、

彼には到底敵いません。



そんな中、「これをやったら絶対店員が聞き返す&驚く」と言われているメニューが存在します。

しかし、これは私はもちろん、先ほどの彼すら注文できないほどのものです



そのメニューとは!



[お子様牛丼とビール]



お 子 様 牛 丼  と  ビ ー ル



いい年こいた大人が お 子 様 牛 丼  と  ビ ー ル



私は頼めません。

だって車運転してるもん
posted by KOR at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

